2010年8月18日水曜日

☆ 8日目 ☆



今日はソウル自由旅行前の授業です!次回の授業の午後は終了試験><




次回の授業で今回の韓国語集中講座は終了です!
テストに向けて頑張りましょう!


皆授業が終わったのでお昼ご飯を食べます!
午後は世界文化遺産の見学に出かけます^^


☆午後は백제문화탐방(百済文化探訪) 무령왕릉(武寧王陵),공산성(公山城)☆




今日はとても晴れていますね

バスで移動してやって来ました!







今日は日本語のガイドさんが一緒に回ってくれます!
とても日射しが強いので皆日陰にて説明を聞いているようです。





皆が覗いているのはこちら↓



百済の都の王宮の址だと推定されるのが公山城の蓮池。
1985年から3回にわたり、発掘調査をした結果
王宮の建物址と当時の遺物が出土されたものらしいです^^


細い道を皆で歩いて行きます。




こんな高いところに皆が!



各大学ごとに集合写真を撮っている最中ですね。




ここで今回のガイドさんの説明は終了です!
暑い中ありがとうございました!



そしてまたバスにて移動^^
次は武寧王陵に行きます!



到着〜!
でも皆で暑いので一時休憩〜




こちら古墳郡模型館です。





こちらでもまた日本語のガイドさんが着いてくれました^^

王様の使っていた物などを展示






一つ一つに説明をしてくれます^^






ここは武寧王陵の模型の中です



こちらが武寧王↑



ガイドさんが日本語を学んだ経緯を教えてくれました^^


そのあと外に出てみると…


韓国の古い遊び道具が置いてある所が…!





こちらはすごろくをしているみたいです
韓国では「ユンノリ」と言います。



大きい「ユッ」(サイコロの変わり)ですね〜



>






皆遊んだらまたまた移動です^^



到着したのは国立広州博物館です!









館内を自由に見学しています^^













今回の百済文化探訪はどうでしたか?
いろいろな事が学べて良い機会でしたね^^